リプロスキンに背中ニキビが治る効果はある?悪化しない?

顔だけじゃなくて背中ニキビを治すにもリプロスキンって使えるの?

リプロスキンの口コミ ストレス解消して背中ニキビ予防!

腫れてた赤ニキビは5日くらいで確実に枯れてきてます



翌朝はニキビが枯れてきています!まず、大量のブツブツ白ニキビができなくなったのが驚きです。



2年近く大人ニキビに悩まされてましたがやっと治りそうで本当に嬉しいです。

 

ストレスを長い期間にわたって感じる続けたり、もしくは強いストレスにさらされてしまうと、その影響でニキビが悪化する可能性があります。
ニキビができる要因の一つは、過剰な皮脂分泌によるものですが、ストレスによって皮脂の分泌量を増やしてしまうからです。

身体的・精神的ストレスにさらされると、私たちの体はストレスに対抗するための防御反応みたいなものが起こります。その一環で男性ホルモンの分泌が活発になります。
男性ホルモンは毛穴に対して強く刺激を加える作用があって、体毛を濃くするのはもちろんのこと、皮脂腺を刺激して、皮脂分泌を促してしまうんです。

ストレスで思い当たることがあれば、趣味を見つけてストレス発散したり、睡眠時間を多くとるなどして、ストレスをためない努力をしましょう。